夜明けはいつになりますか

発達障害持ちゲームオタク、社会からドロップアウトするの巻

2016-01-01から1年間の記事一覧

surface3を修理に出してみた話

一年間使用してきたsurface3を修理に出し、それが無事に帰ってきた。帰宅直後のテストがてら、この記事を書いている。 実はこのsurface3、バッテリーに初期不良があって、長らく騙しだまし使ってきたのだ。初期不良かな?と思ったら、皆さんと今後の僕は、早…

体育嫌いの正体を考える

僕は学生時代を通じて、体育の授業が嫌いだった。クラス替え直後のレクリエーションの球技や、小学校の休み時間のドッジボールも大嫌いだった。 そんな僕が最近、スポーツジムに通っている。 元ヒキコモリの肉体改造は結構大変で、仕事帰りにジムに寄りたく…

元ニートの労働条件の軌跡

このブログは「脱ニート 人が怖い」で検索すると上位に表示されるようだ。僕も元ニートとして、現役ニート諸君の健闘と幸せを祈っている。 さて、今回は僕が働き始めてからの労働条件なんかを書いてみようと思う。きっと上記のようなキーワードで検索してく…

元ニートがCADオペ向きだと思った理由

どうしてコミュ障でヒキコモリの自分がCADオペに向いていると思ったのか? 今回はそれを書いてみようと思う。過去のエントリと重なる部分も多分にあるが、お許し頂きたい。 と、その前に「CADオペって何よ」という説明をしておこう。 CADというのは「コンピ…

ドルチェグストの自宅導入を考えてみた

僕の今の職場には、ドルチェグストのマシンがある。専用のマシンにカプセルをセットしてボタンを押すと、お店並みのコーヒー飲料がカップに注がれるという代物だ。 マシンはネスレ公式からのレンタルも出来るし、買うことも出来る。僕の勤め先に置かれている…

本のための家賃数年分>電子化コスト

手持ちの書籍のデータ化、いわゆる自炊を考えている。 僕は実家暮らしの、もはや死語かも知れないがパラサイトシングルだ。お金のことを考えると、今後も可能な限り実家に置いてもらうのが賢明であろうとは思う。 しかし仮に実家を出るとしたら、僕は子供の…

生野菜はデブの食い物

ダイエットのために生野菜を食べている、という人をたまに見掛けるが、僕は「ダイエットのために生野菜を食べる」という発想自体がデブのものであると思う。肉体は一時的に痩せるとしても、思考がデブのままである。 彼らが何故生野菜を選択するのかと言えば…